しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

By9 遂に登場!オーバーデモンズ!



f:id:shirobem:20220829172337j:image

By9 オーバーデモンズのレビューです。

 

f:id:shirobem:20220829161420j:image

どうも、最近アニマギアにハマっているシロベムです。

最近、忙しくてなかなかブログに手をつけられなかったのですが、久しぶりに見てみたところ、アクセス数が何と93まで上がっていました!最後に見たときは73だったので、かなり伸びましたね...。ありがとうございます!目標の100まで後少し、これからも頑張ろうと思います!

というわけで今回紹介するのは…

 

f:id:shirobem:20220829161803j:image

今日発売!

「装動 By9」よりオーバーデモンズです!

皆さんはお目当てのライダーは買えましたか?ぼくは開店と同時に買おうと思ったのですが、バスの遅延により間に合いませんでした。しかし、まだ発売初日というのと、買いにいったお店がたくさん仕入れてくれていたのもあって、何とか入手することが出来ました。

 

f:id:shirobem:20220829162026j:image

ラインナップはこんな感じ。

公式サイトにもある通り、最近のフォームが多数収録されています。全10種類ですが、アソート数はこれまでと同じ14。

売り場を見た感じだとエビリティライブとアギレラが2体分入っているようですが、箱によって違うかもしれないです。

ダブルプッシュの恩恵もあり、エビリティライブとアギレラは結構余っていましたね。たまにクリムゾンベイルが残っていて、オーバーデモンズとデストリームはかなり少なめでした…。

アギレラに関しては、直近でもサーベラ、ジャンヌと女性ライダーは人気ですぐ売れてしまうので、1箱に2体収録はかなりナイスだと思います。

長くなりましたが、それではオーバーデモンズをレビューしていきましょう!

 

f:id:shirobem:20220829163225j:image

全体図はこんな感じ。

テレビで見た感じだとデモンズとベイルの特徴を巧く混ぜ合わせた感じかなあ?と思っていましたが、いざ手に取ってみると上半身がベイル、下半身がデモンズといった感じですね。

 

f:id:shirobem:20220829164027j:image

クワガタゲノムなのにカブトの意匠しかなくね?と思いましたが、よく見ると頭部に2本の角が走っており、ちゃんとクワガタモチーフであることがわかりますね。

因みに、2本目の角はシールなのですが、かなり貼りにくそうですよね…?

 

f:id:shirobem:20220829164154j:image

実はこのように、顔を引き剥がすことが出来るので、らくちん!

自分はこれを知らず、10分ほど耐久してました…貼り終えてから気付きましたね、遺憾千万です。

 

f:id:shirobem:20220829164638j:image

デモンズ、ベイルと比べてみます。

こう見ると、左2人は薄暗い感じで、ダークライダーの雰囲気を纏っているように見える反面、オーバーデモンズは白と利休鼠色の明るい2色を成形色に採用することで、正義のライダー、といった印象が受け取れます。


f:id:shirobem:20220829165247j:image

オーバーデモンズを組み立てて思ったのは、かっこよすぎるということです。

上半身の成形色が少し違和感を感じる白だったり右肩装甲から生えるマントが一部塗装からシールになっていたり、マイナスな点も少し見受けられましたが、そんなことを思わせないくらいクオリティが高いです。

特に頭なんかは茶、白、銀色と細かな彩色で豪華に塗装されています。

装動あるあるで、終盤の弾はシールが多くなる、コスト軽減の為少し違和感のある成形色になるなどありますが、リバイスはよく持ちこたえたなという印象です。定価490円で、1体組むのに1000円超えちゃったけど、それでもいいくらいクオリティが高い!大満足です!

 

f:id:shirobem:20220829170851j:image

勿論、デモンズと互換性があるので、

By4 ジャッカルゲノム付属の握り拳や…

 

f:id:shirobem:20220829171003j:image

モグラ!ゲノミクス!

 

f:id:shirobem:20220829171020j:image

By8収録のゲノミクスも再現可能!

オーバーデモンズと言えば、フルゲノミクスで赤石英雄氏に大ダメージを与えたシーンが印象的ですが、現在ゲノミクスはモグラ、コンドル、バッタのみ装動可されています。残りのアノマロマリス、スコーピオン(であってる?)の装動化は来るのでしょうか??

 

コンドルの接続パーツが背中の5mm突起を大きく支配してしまっているので、スコーピオンの尻尾をどう接続させるか…課題は多そうですが、アンケート次第で立体化されるかもしれないですね!Let'sアンケートやりましょう!

 

f:id:shirobem:20220829172248j:image

コンドル!ゲノミクス!

セイヤーーーーーーッ!!

 

f:id:shirobem:20220829172337j:image

というわけで、オーバーデモンズのレビューでした!今弾は誰もが魅力的、まさに千紫万紅といえるラインナップで、「どれ買おうかな…?」と思う方が多いと思いますが、オーバーデモンズはかなりおすすめです!是非お手に取ってみてください!それではまた!