しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

世界の破壊者!ディケイド・オプションパーツセットレビュー!

f:id:shirobem:20221007203825j:image

「RIDE PLUS」より、ディケイド、オプションパーツセットのレビューです!

f:id:shirobem:20221007195435j:image

ある日、オタクの街に行くと、RIDE PULSのオプションパーツセットが売っていました。


f:id:shirobem:20221007195520j:image

一応ディケイドは持っていたのですが、シールが剥がれて来てボロボロ…。失くしたパーツもあったので、今回購入することにしました。


f:id:shirobem:20221007203909j:image

そして、せっかくなのでまだ開けていないスペアも開封


f:id:shirobem:20221007203946j:image

それではディケイドとオプションパーツセットをレビューしたいと思います!


f:id:shirobem:20221007204233j:image

まずはディケイド。ネオディケイドライバーを使っているのが特徴的です。

内容はディケイド本体のみ。平手や台座などはありません。

しかし、「RIDE PLUS」の凄いところは…。


f:id:shirobem:20221007204826j:image

驚異の1箱完成!

値段は500円と、当時の価格に比べると値は張るのですが、モノ作りがしずらい今の情勢では信じられないコストパフォーマンスを誇ります!


f:id:shirobem:20221007205622j:image

後ろもシールで丁寧に再現されています。


f:id:shirobem:20221007210251j:image

そして、こちらがオプションパーツセット。

台座、武器、手首が色々。

じっくり見ていきましょう!


f:id:shirobem:20221007210709j:image

①平手手首

やっぱりこれがないとポーズが決まりませんよね。


f:id:shirobem:20221007210802j:image

②ライドブッカー(剣・銃・本)

ソードモード


f:id:shirobem:20221007211030j:image

ガンモード


f:id:shirobem:20221007211200j:image

ブックモード

これだけ失くしてたからありがたい…


f:id:shirobem:20221007211431j:image

③ディケイドライバー(2009ver.)


f:id:shirobem:20221007211817j:image

④激情態の頭


f:id:shirobem:20221007212055j:image

⑤ギガント

余りの大きさにさっきの画像で映すことが出来ませんでした。


f:id:shirobem:20221007220058j:image

⑥カード持ち手首×2

劇中に登場したライダーのカード、ファイナルアタックライドなどを選んで貼るのですが…


f:id:shirobem:20221007220242j:image

選べない…!

コンビニでツナマヨパンとツナマヨおにぎり、どっちにするかで10分以上使ってしまう自分には苦しい選択です…!

とりあえず、装動化されているビルドを選んでみましたが、もう一枚は放置しています…。

(龍騎も装動化されてるけどね!)


f:id:shirobem:20221007220850j:image

⑦刀2本

これは去年放送された「仮面ライダーシノビ」が使う武器です。

え?去年放送されたのはリバイス…?

なんだそれは…。


f:id:shirobem:20221007221059j:image

というわけで、ここまでディケイドとオプションパーツを紹介して来ました。

そろそろ、アレが気になりますよね…?


f:id:shirobem:20221007221526j:image

そう、カメンライド!!

素晴らしいことに、ディケイドライバーの突起と殆どの装動シリーズは互換性があり、カメンライドを再現することが可能!

互換性がないライダーも「AI06 オプションパーツセット」付属のディケイドライバーで対応出来ます!


f:id:shirobem:20221007221932j:image

ディケイドリバイ

というわけで次回、現在装動化されている14人のライダーにカメンライドしていきたいと思います!お楽しみに!

 

10/8 追記

このブログで、「去年放送されたのはリバイスではなくシノビ」とすっとぼけたのですが、シノビは2022年の別時間軸作品なので、ギーツと同じ年になります。その為、「今年放送されたのはギーツではなくシノビ」とボケるのが正解でした。友達に指摘されてやっと気付き、猛省の極みです。申し訳ありませんでした。