しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

RCFブラーリをレビュー!ブラーリのここが好き!!

f:id:shirobem:20240206064209j:image

〜今回のお品書き〜

・RCFブラーリをレビュー!

・ブラーリのここが好き!

・ブラーリのコアIDはどう発売されるか予想!

 

お久しぶりです、しろべです!いつもは装動をレビューさせていただいていますが、今回は趣向を変えて、リボルブチェンジフィギュアシリーズをレビューさせていただきます!!それがこちら!!

 

f:id:shirobem:20240206043310j:image

仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム&ライダーヘッド4点セット」よりブラーリのレビューです!

 

f:id:shirobem:20240206043323j:image
f:id:shirobem:20240206043326j:image
f:id:shirobem:20240206043330j:image
f:id:shirobem:20240206043333j:image
f:id:shirobem:20240206043336j:image

東京駅の仮面ライダーストアで購入!「あの時予約すればよかった…!」がありがちなプレバン商品を店頭で売ってくれるのはうれしいです!!

 

ブラーリが仮面ライダーギーツで結構好きなのと、現状ブラーリの立体化がRCFのみなので、レビューしようと思った次第です!

3月には装動でも登場するとのことで、とても楽しみですね!

 

f:id:shirobem:20240206032424j:image

ブラーリ エントリーフォーム

(エントリーレイズフォームとエントリーフォームで、公式でも表記揺れがあるみたいです。)

公式サイトのポーズを取らせてみました。

 

f:id:shirobem:20240206043616j:image

 

f:id:shirobem:20240206043725j:image

ブラーリ アームドハンマー

 

f:id:shirobem:20240206043816j:image

頭部のコウモリのようなパーツと、アームドハンマーのピンクの色が似ててしっくりきてますね!

 

f:id:shirobem:20240206043635j:image

後ろ


f:id:shirobem:20240206043632j:image

イナズマのような模様が走っていてかっこいいですね…!ワイルドさを感じます!

 

知ってる人も多いと思いますが、ブラーリは、

メリー

レター

ハクビ

ターボン

ブラーリ

ハクビ

の順に転生(?)しています。五代目である。

RCFは羊系ライダーヘッドを網羅!この機会に並べて比較してみましょう!

 

f:id:shirobem:20240206045022j:image

ターボンの頭にコウモリパーツを装着することで、ブラーリになるみたいですね。ファイナルステージでハクビに戻ったとのことです。ブラーリ死す!

 

〜フォームチェンジ遊び!〜

f:id:shirobem:20240206045207j:image

ブラーリ ゾンビフォーム!

ブラーリとゾンビの色合いがガッチャンコ!ブラーリは世紀末ゲーム以前にもDGPに参加していたようですし、どんなバックルを使っていたか考えると楽しいですね!

 

f:id:shirobem:20240206045532j:image

ブラーリ パワードビルダーフォーム!

ギガントキャノンをぶっ放す!!

 

f:id:shirobem:20240206045626j:image

ブラーリ ブジンソード!?

 

f:id:shirobem:20240206045710j:image

ツムリがブラーリの願いを叶えてブジンソードバックルを渡しそうにはありませんし、タイクーンから奪ってそうですね笑 でもブジンソードバックルは抜刀するとタイクーンの絵が出てきますから、他のライダーは使えないんでしょうかね?

 

f:id:shirobem:20240206050113j:image

ギャーゴと並べて、因縁の対決を再現しよう!

 

f:id:shirobem:20240206030454j:image

「一緒に鞍馬家をめちゃくちゃにしようぜ」

「へぇ…気が合うじゃん!」

みたいに、同じ世紀末ゲームに参加していたダパーンとは気が合ったかも!?お互いベロバの手引きで活動したり、「ナーゴを陥れたい」という目的も同じですよね!共闘シーンも見てみたかったです!

 

ただしダパーンは犯罪に手を染めたわけではなく、(ナーゴママを撃ってるけど、あくまでゲームの中だからセーフ…だろうか?)なおかつ生き甲斐のようなものであっただろうバスケを交通事故で突然奪われてしまったことから、破滅願望に心を支配されたといった同情できる過去があります。

ダパーンからしたら、自分は何もかも失ったのに、何もかも揃っているのに捨てようとしてるように見えるナーゴを見ると、妬みや劣等感など、色んな負の感情が浮かんできたことでしょう…

ナーゴを脱落させようとしたのも、DGPは仮面ライダーが競い合うゲームであること、あくまでゲームの中で陥れようとしたことなどから、一線は超えていない、そんなイメージがあります。

(学校でネオンTVが人気なのを見てよく思っていないようなシーンがありましたが、自分たちの世界に当てはめると、ヒカ◯ンさんに嫉妬してる感覚なんでしょうかね?現実でネオンTVみたいなユーチューバーを存じ上げないので、これだ!って例えが思いつかないです笑)

 

しかしブラーリは何もしていない子供の鞍馬あかりを誘拐した上殺害、10年後も一切悪びれることなく、更には新たな娘であるネオンまでも手にかけ、鞍馬家を絶望のどん底に突き落とそうとしていました。鞍馬家に恨みがあるわけではなく、凶行を楽しんでいるような振る舞いです。

 

あまりの外道っぷりに、流石のダパーンも引くか、仲間になるのは難しかったかもしれません。

 

 

 

〜沼袋一男=ブラーリについて〜

X(旧Twitter)で「仮面ライダーブラーリ」と調べてみると、

「もう出てきて欲しくない」

「ハゲクズコウモリ」

などと書かれていてあらま…となりました(笑)

確かに本編では一貫した悪役として描かれてましたし、やったことは登場人物の中でもトップクラスに極悪ですから、そう思うのは当然ですよね。

ただ、そういった同情できない悪役として視聴者の目に映ったのは、ひとえに演者さんの演技力の高さゆえですし、ナーゴやギャーゴを引き立てることに大きく貢献しています!何より清々しいほどの非道を貫くブラーリに自分は惹かれました…!エントリーフォームのスペックはジャンプ・パンチ・キック力が上位で何気に強かったり、非道なキャラに反して演者の関ヒロユキさんが腰が低くとても謙虚だというエピソードも、ブラーリの魅力を引き立てますね!

(スペックはpixivの記事、演者さんエピソードはギーツ45話の公式サイトより)

 

ターボンブラーリのコアIDが出るならどうやって発売されるか?〜

それなりにゲストライダーとして出番のあった2人。しかし、コアIDはまだ発売されておらず、なんとなく発売するタイミングを逃した感が漂っています。そこで今回可能性を色々考えてみます!

 

①コアIDセット03

トゲッチ ひび割れ

レター ひび割れ

ターボン

ブラーリ

ご当地ギーツ通常コアIDver.4種

思いついたのはこんな感じです。サウンドコアIDは音がなる優れものですが、一部のバックルに干渉し使えないデメリットもあるため、コアIDの完全上位互換とは言いづらいと言った感じです。それに10000円近くするファイナルステージDVDセットに4種のシールとコアID1個しか付属しない…!4種再現には4万円します…(泣)

となると、通常コアIDとして発売するか、余ったシール3種用のコアIDがセットに収録される可能性はあるかもしれません!!今のところ8種だけで、1、2個枠が余ってしまっていますが、ここには入手が困難だったコアIDを再録するのはどうでしょう!?

 

②てれびくん超全集付録

ギーツのてれびくん超全集には、劇中未登場のシーンの掲載、ギーツ龍騎フォーム・バッファ王者フォームの装動、etc…など豪華な付録がたくさんついてくるようですが、「追加企画考案中!」とてれびくん公式が発言していました!ブラーリやターボンのコアIDを出すタイミングは、もうここにしかないのではないでしょうか!?懸念すべき点があるとすれば、2万円と高いです(泣)。もちろん値段相応のボリュームなんだろうなと見てて思いますが、財布がリタイアすること間違いないでしょう。

 

③コアIDコンプリートセット(仮称)

邂逅編や謀略編に登場した、コアIDは存在するもののライダーとしての姿が登場しなかった、いわゆるモブライダー。彼らのコアIDを全て立体化した豪華セットに、ターボンやブラーリも参戦、もしくは初回購入特典として付録にするのはどうでしょうか!?あまりに数が多いので、2セットに分けて、1セット目にはターボン、2セット目にはブラーリみたいな…?

ただ1つ問題点を挙げるとすれば、ちゃんと数えてはいないですがモブライダーって100人とかいますよね…もしかするとそれ以上かもしれません。先ほど挙げたように2セットに分けるとしても、1セット2万円とかしそうです。やはり、財布がMission Filedになるのを覚悟しないといけません。でもモブライダーのコアID欲しい…!

 

色々予想させていただきましたが、やっぱりターボンやブラーリはそれなりに出番があったゲストライダーということもあって、ちゃんと発売はしそうな気がします!するよね!?

 

f:id:shirobem:20240206053937j:image

かなり長くなりましたが、ここまでブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!ご観覧ありがとうございました!!

2/14 メモリアルレイズバックル到着

3月 ジャマトアウェイキング上映!!

ドゥームズギーツバックルが届く!

など、ギーツのハイライトはまだまだこれからだ!