しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

装動ID6 バッファ関連レビュー!

f:id:shirobem:20230928024212p:image

お久しぶりです!!しろベックスです!

今回は「装動 ID6より、バッファ関連をレビューしていきます!公式ブログにはないフォーム再現にも挑戦してみたので、ぜひ見てくださいね!

 

f:id:shirobem:20230928024433j:image

まずはバッファ コマンドフォーム!!

ID5のギーツやタイクーンのコマンドフォーム同様、ジェットモードとキャノンモードを選択して組み立てる形になっています!

 

f:id:shirobem:20230928024914j:image

道長がジャマトグランプリに参加していた頃の、コアID破損状態での収録になっていますが、もちろん他のコアIDシールを貼ることもできます!

 

f:id:shirobem:20230928024719j:image

コマンドフォームの特徴的なバイザーは、ID5と異なりシール再現になってしまってはいますが…

 

f:id:shirobem:20230928024754j:image

左:ID5    右:ID6(今回!)

下半身に付けるパーツの成形色がコマンドフォームに近くなっているなど、いいところもあり、素晴らしい出来になっています!

 

f:id:shirobem:20230928025205j:image

左:ID5   右:ID6(今回!)

ただ一つだけ文句を言いたいところがありまして、ID5と ID6のコマンドフォームのクラッシャーを並べてみました。違いがわかりますでしょうか。

そう、ID6版にねずみ色のシールがないのです!!

 

f:id:shirobem:20230928025349j:image

劇中でバッファだけクラッシャーにねずみ色の装甲(?)がないということではなく、なんと公式のブログに掲載されていたものにはシールがありました。ケチっちゃったのかな…?笑

以前から原材料の高騰・人件費うんぬんでもの作りがしづらくなっているという話は聞いておりますし、仕方ない部分はあると思います。

(もし自分の確認不足・不良品だったなどありましたらコメントしていただけると幸いです!!)

 

f:id:shirobem:20230928025731j:image

キャノンモード!!

 

f:id:shirobem:20230928025754j:image

こちらはコアIDが破損していない状態にしてみました!

 

f:id:shirobem:20230928025847j:image

また、軽く加工してあげることでバッファ レイジングフォームも再現できます!!

バッファの中でも個人的にかなり好きなフォームです…!!

(ちなみに、コマンドバックルとジャマトバックルで変身しているにも関わらず、レイジングジャマトフォームとは言わないようです。もやもやしています。)

 

f:id:shirobem:20230928030024j:image

同弾オプションパーツセット付属のコマンドバックルと、爪切りで回す部分を取り除いたニンジャバックルにジャマトバックルのシールを貼ることで再現してみました。

 

f:id:shirobem:20230928030252j:image

劇中で見られた、自傷でエネルギーをチャージするシーンを再現してみても面白いですね!

(切腹まではやってなかったですが!!)

 

f:id:shirobem:20230928030456j:image

おつぎはバッファ ジャマトフォーム!!

初変身で苦しんでいたシーンは印象的でしたね…複眼がジャマトに侵されるように、緑色に光っていたシーンを思い出します…

 

f:id:shirobem:20230928030644j:image

E...E...E...ENTRY

・⑦⑧ジャマトライダー/バッファジャマトフォーム付属の右複眼破損シール、ジャマト仕様のローブ(?)

・前弾のエントリーレイズフォームの複眼シール

・⑨⑩コマンドフォーム付属のバッファ破損コアID

で破損したコアIDで変身したエントリーレイズフォームを再現できます!

 

f:id:shirobem:20230928031101j:image

さらに!さきほどのレイジングフォームの要領で、バッファ ゾンビジャマトフォームも再現可能!ジャマトグランプリでは印象的なフォームですよね!


f:id:shirobem:20230928031057j:image

かっこいい!!

 

f:id:shirobem:20230928031246j:image

ギーツと並べてみると映えますね!

 

f:id:shirobem:20230928031306j:image

リボルブオン!

ジャマトゾンビ!!

ジャマトグランプリ最終戦、天国と地獄ゲームで登場したフォームでしたね。

 

f:id:shirobem:20230928031450j:image

「お前が落ちれば、誰かを幸せにできるぞ…?それが本望だろ!!」

タイクーンとの戦闘を再現!!うろ覚えですが、印象的な台詞だったのを覚えています。

 

おまけ

 

f:id:shirobem:20230928031620j:image

ダパーン マグナムジャマトフォーム!?

ID3⑪⑫パンクジャック/ダパーンエントリーレイズフォームに付属のマグナム用・ゾンビ感染用のシールと、さきほど紹介した加工したジャマトバックルを組み合わせてみました!!

 

f:id:shirobem:20230928031822j:image

ゾンビ狩りが終了した際、ダパーンからジャマトウイルス(?)は消えたと思いますが、実は一度感染したことで免疫がついていてジャマトバックルを容易に使いこなせる!ジャマトバックルを使ったことで事故の怪我が治った!みたいに妄想すると楽しいですね笑

 

f:id:shirobem:20230928032224j:image

人類滅亡を願うダパーンと、人々を不幸にするジャマトグランプリは相性がバツグンなので、JGPで暴れ回るダパーンを見てみたかったです!

 

それでは今回のブログはここまで!!

次回はID6でまだ紹介していないライダーを紹介するかもしれません!!ここまでみてくれてありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024/4/13 追記

ジャマトアウェイキングのネタバレが含まれます!!嫌な方は逃げろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャマト・アウェイキングにて、道長の体にはまだジャマトの力があり、世界を作り替えてもかき消せないものだということが判明しました。

ベロバ曰く「ジャマトの力が体の中で眠っている」とのこと。ジャマトバックルやベロバが持っていたジャマトの力覚醒棍棒(?)などを用いて、その力を目覚めさせることで再び活動を開始させられるのだろうか?

ということは、過去にゾンビジャマトに噛まれたダパーン、ナーゴ、メリーの体にもジャマトの力が眠っているのではないだろうか…

うろ覚えではありますが、ゾンビサバイバルゲームでは、

ウェーブ1:芋スナイパー中、後ろからのジャマトに気づかず噛まれて感染。

ウェーブ2:ダパーンの策略によってゾンビジャマトの巣窟に連れてこられ、肩だったっけ?を噛まれてナーゴ感染。

ウェーブ3:半ば意識がゾンビに侵蝕されつつあるダパーンにメリーが噛まれる。感染したかは不明(今回は感染したことにします)。

といった感じでした。となると、

ダパーン>ナーゴ>メリー

の順にゾンビの感染が強いものだと思われます。

ということは、バッファの次にダパーンがジャマトの力を大きく秘めているのではないだろうか。