しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

新世界の始まり…装動ギーツをレビュー!

f:id:shirobem:20221001202659j:image

令和にときめく戦闘員たち…。


f:id:shirobem:20221001202932j:image

!?

突然撃たれるトリロバイトマギア。


f:id:shirobem:20221001203000j:image

倒れ込むトリロバイト。

腕に装着された銃を撃ったのは…。


f:id:shirobem:20221001203143j:image

スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ!

(長いな…。)


f:id:shirobem:20221001203414j:image


f:id:shirobem:20221001203449j:image

仮面ライダーギーツ!

というわけで今回は「装動 ID1」より、仮面ライダーギーツのレビューです!


f:id:shirobem:20221001203843j:image

脚に力を溜めて…。


f:id:shirobem:20221001203937j:image

空高く飛翔!


f:id:shirobem:20221001203954j:image

シミーに重い一撃を喰らわせる!


f:id:shirobem:20221001204153j:image

背後からの攻撃にも素早く察知!


f:id:shirobem:20221001204215j:image

0距離で発射!


f:id:shirobem:20221001204428j:image

ギーツは変身者・浮世英寿の性格から、余裕そうに戦っているポージングが似合いますね。

それではギーツをレビューしていきます!


f:id:shirobem:20221001204754j:image

ギーツ勢、待望のアルティメットリバイス、電撃収録のジュウガ…。

箱買いするしかありませんでした。後悔はしていない。


f:id:shirobem:20221001204912j:image

蓋を開けると、リバイスの頃とは一風変わったパッケージが顔を出してくれます。

かっこいい…!

マグナムブーストだけ2体入っているみたいです。予備に出来るし、他のライダーとの同時再現なんかも出来てありがたい!

今のところ、マグナム・ブーストバックル共に1個しかないみたいですが…そういうハチャメチャな妄想を楽しめるのも装動の魅力ですよね!


f:id:shirobem:20221001205022j:image

ギーツのパッケージです。

なんだこれ…かっこよすぎる。

なんかSHODOに近いイメージですね。そういえばギーツのロゴも似てる気がする。


f:id:shirobem:20221001205257j:image

正面以外も情報がたくさん!

すごい「欲しい!」って気持ちにさせるデザインですよね。お菓子コーナーで見かけたら、ずっと見ちゃいそう。


f:id:shirobem:20221001210048j:image

ギーツはこんな感じです。

すごいなぁ…非の打ち所がない。

ただただかっこよくて、シールを貼りながら目を大きく見開いていました。

装動、リバイスで大幅に値上げされましたが、このクオリティなら大満足ですね。

ただ、発売前に予約すれば1箱6000円くらいで買えるのですが、これが7000を超えてしまうと買おうか悩みどころである…。段々と組み換え要素から見た目・ポージング追及に路線を変更しつつある装動は、これからどんな道を歩むのだろうか…。「期待と不安がカフェオレのように混ざりながら、装動のことを考える今日この頃であった。」

すいません、かっこつけました


f:id:shirobem:20221001211125j:image

そして、マグナムブーストフォームにはさっきも紹介させて頂いた「腕に装着する銃」も収録されています!


f:id:shirobem:20221001211245j:image

と、こんな感じに、大満足の「マグナムブーストフォーム」なのですが、欠点が2つだけありまして…


f:id:shirobem:20221001211342j:image

マフラーが取れやすい気がします。

 

f:id:shirobem:20221001211604j:image

後ブーストフォームの脚についているパイプ?みたいなのもちょっと外れやすいかな?

ただ個体差あるかもしれませんし、ギーツ自体は欠点が気にならないくらい大満足のクオリティとなっております!


f:id:shirobem:20221001211958j:image

先輩のリバイと並べてみました。

このコンビが(バイスもいるけど)冬映画で見れるんですよね。楽しみ!

どういうストーリーになるのかな?

ギーツの世界に一輝が迷い込んで、DGPに参戦!とかだったら面白そうですね。脱落しちゃったけど、シロー、ギンペン、ダパーンも出たりしないかな…。


f:id:shirobem:20221001212411j:image

というわけで今回は「ID1 ギーツマグナムブーストフォーム」のレビューでした!

今回は楽しみを残すためマグナムブーストのみのレビューでしたが、次回はタイクーンやフォームチェンジ遊びにも挑戦してみようと思います!

ここまでのご観覧ありがとうございました!


f:id:shirobem:20221001212703j:image

おまけ ディビジョンニードル・アニマルモードを従わせる仮面ライダーアギレラ

 

皆さんはギーツでどのライダーが好きですか?ぼくはダパーンです。

共感できる所が多いし、かっこいい。

退場しちゃったのは本当に悲しかったけど、自分を貫き通した最期はとても輝いて見えました。

因みにシロー、ギンペンは物理的な攻撃を受けて死んでしまいましたが、ダパーンは消滅という形で脱落しました。ということは記憶を消されて元の世界に戻った、あるいは今後復活する可能性が…?エグゼイドと同じ監督さんだしありえそうです。変身者も仮面ライダーも大好きなのでまた出て欲しい…。

ダパーンの装動待ってます!耳とおでこはシールだし、張り替えでシローを再現できるのでは…?楽しみですね!


f:id:shirobem:20221001214439j:image

サムネ