しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

3年ぶりに降臨!ゲンム 無双ゲーマーをレビュー!


「テレビの前の諸君!」


「喜べーーー!」


「私が変身した無双ゲーマーを装動化することにした!!」


バグ子:神が装動に!?
スタ男:また争奪戦になるかも!!


「おかし売場で神の恵みを受けとれ...受けとれぇ!!」

というわけでこんにちは!しろべです。
前置きが長くて申し訳ありません。
因みにこの一連の台詞は、「劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」より、プレミアム前売り券の購入催促CMでの神によるセールスから持ってきたものです。

爽やかに「テレビの前の諸君!」と発言してからの豹変具合が面白いので、気になった方はyoutubeで見てみてください!

それではレビューしていきます。


「ブゥゥゥゥゥゥゥン!!!!」


全体図は、こんな感じ。
素体であるレベル0の面影を残しつつも、以前とはまるで違う、禍々しいオーラを纏っています。その様子は宛ら壇黎斗が自称する「神」のよう...。

そして、この姿を見て「むむ!?」となったそこのあなた!流石です。


エグゼイド ムテキゲーマーとその姿が酷似しています。どちらかというとファイナルステージに登場したゲムデウスムテキの方が色合いからもらしいのですが、装動としてはムテキゲーマーを比較対象にせざるを得ません。

見比べてみると、やはり無双ゲーマーのクオリティの高さが際立っていますね...。初代装動・エグゼイドから早5年。ハイパームテキも当時にしてはかなり頑張って塗装してるなあ、と思えますが、やはり装動はどんどん進化していっていることがわかります。


握り拳パーツも収録されているので、かっこいいポーズを取らせることが出来ます。ただ、大量の髪のせいで、ちょっと頭が動きずらいかな...


また、同弾のサウザンドアークには、ガシャコンヴァグバイザービームモードが付属!


これまでのバグヴァイザー系は、恐らくガシャコンシリーズ特有の多機能性を再現するためか、チェンソーが長めで、一応両方再現できるよ!という感じだったのでうれしいですね。


また、ディテールの向上に大きく貢献しているのが、装着のしかたの変更です。
SO-DO CHRONICLEの仮面ライダーライアのエビルバイザーと同じく、直接手首に装着する形になっているので、より再現度が上がっています。


というわけで、仮面ライダーゲンム 無双ゲーマーのレビューでした。

総評としては、
・塗装や装飾が派手な分可動性は少し悪い...
・しかしクオリティはまさに神!
といった感じです。

エグゼイドファンの方はもちろん、ゲンムズから知った方、エグゼイドを詳しく知らない方、誰でも大満足の1体だと思います!

是非神の恵みを賜ってください!...と言いたいところなんですが、無双ゲーマー、かなり人気みたいですね...。ただイ○ンみたいなおっきい店だと結構見つかったりします!是非探してみてください!

では最後まで見てくださりありがとうございました!またお会いしましょう!