しろべの装動レビュー!

装動が発売された直後の更新が多いです‼️

遂に登場!VSモノホンケシカスくん「武カス道合体選手権」!?

f:id:shirobem:20221024101614j:image
ボンヌレクチュール!

ぼくはシロベッセル。


f:id:shirobem:20221024101645j:image

この前、友達と遊んだ際セリアに寄ったら、「モノホンケシカスくん」の新作が売っていました!!

 

100均で売っているケシカスくんで、5種類の消しゴムに、UR、SR、Cなどのレアリティ別のスリーブ、運が良ければ武器がついてくる…そんなシリーズです。


f:id:shirobem:20221024101744j:image

実はぼく、このシリーズが大好きで、定期的に集めているのですが、いかんせんいつ発売するかがわからないんですね。


f:id:shirobem:20221024101919j:image

裏はこんな感じ。

百均とは思えない豪華なパッケージ。つい欲しくなっちゃいますね。

たくさん売ってたので6個買ってみました。


f:id:shirobem:20221024102137j:image

1体目はチアリーダー部?ケシカス!


f:id:shirobem:20221024102214j:image

顔すごいな笑


f:id:shirobem:20221024112445j:image

カバーを外すとちん○んが。

凝ってますね~(?)


f:id:shirobem:20221024102236j:image

2体目はロボット研究部のようですが、研究しすぎた余り、自分がロボットになったようです。

今回のラインナップで一番好きかも。


f:id:shirobem:20221024102329j:image

手の穴に武器を装備できます。


f:id:shirobem:20221024102405j:image

因みに、今回のテーマは部活×合体のようで…。


f:id:shirobem:20221024102445j:image

このように合体機構が搭載されています!

これはすごい!!

押し潰されてるようにも見えるけど…笑


f:id:shirobem:20221024112606j:image

3体目は呪術部!

よく活動する許可をもらえましたね!!


f:id:shirobem:20221024112742j:image

以前発売されたカスドラゴにソックリやなと思って比べれてみたら、そうでもありませんでした。


f:id:shirobem:20221024112928j:image

4体目は剣道部!

剣道って盾も使うんでしょうか…??

私詳しくないのでわからないのですが…

もしかすると剣道に本来使わない盾を装備させることで「矛盾」を再現している…!?

考えすぎですかね。


f:id:shirobem:20221024113125j:image

とはいえ騎士のイメージが強かったので槍を持たせてみようとしましたがサイズが合いませんでした。

上は無理矢理装備してるように見せています。


f:id:shirobem:20221024113240j:image

こちらは以前発売された侍の武器です。

横長の持ち手なので装備させることができました。


f:id:shirobem:20221024112823j:image

5体目は…おっ!最高レアが出ました!

URスリーブのサッカー部ですね。

余りの光沢に直視することが出来ません。

ぴったり全種コンプリート!!


f:id:shirobem:20221024113333j:image
剣道部×サッカー部

すごい!!

まさかモノホンケシカスくんでこんなことが出来るなんて!!


f:id:shirobem:20221024113434j:image

ロボ研×サッカー部

サッカー部のケシカスが何となくメカっぽい眼なのでしっくりきてます。


f:id:shirobem:20221024113519j:image

ダンス部×サッカー部

おもろいな笑笑


f:id:shirobem:20221024113654j:image

3つを組み合わせたらバトルロボットみたいになりました。


f:id:shirobem:20221024113832j:image

因みに、おまけでこんなものがついています。

キャラの学生証の他、「下克上校内バトル」なるものが楽しめるそうですが、残念な事に、頭のしわが1本しかない私には理解できませんでした。

 

これ2人対戦って書いてあるので学校で友達と遊べるみたいですね!!私も昔友達と紙相撲ならぬケシ相撲を楽しんでました。クラス中ケシカスくんで染まって楽しかったなあ。


f:id:shirobem:20221024114204j:image

というわけで今回、新作「モノホンケシカスくん」のレビューでした!!

今作は合体出来たり、ミニゲームが楽しめたりして大変面白いです!!

みんなも百均で見つけたら買ってみてね!